昔懐かしいチェコスロバキア(現在はスロバキア)のプロテニスプレーヤーであるミロスラフ・メシールのブログです。メシールにテニスについて思ったことを自由に書いています。なお、私は、テニスの専門家ではありませんし、上級者でもありません。
メシール様、アメリカ在住のテニスバカで、メシール様がMiloに熱い思いをお持ちになられているようにマッケンローをこよなく尊敬しております。運動神経ゼロの私は、真似てはならないといわれていたマック様のビデオを静止画像で見ながら、中級レベルで楽しめるまでに至り、それにより人生においてあらゆる影響を与えてくれました。今、アメリカに住んでいるのも彼のせいかもしれません。 自己紹介は、さておきまして、マッケンローについて情報収集をしていると、なぜかこのブログにたどり着きます。そして、つい立ち読みしてしまうのですが、イメージがわきやすい例をあげてくださるので、よくイメージがわきます。そこで、ご相談があるのですが、以前のレベルでは、タッチテニスとプレイスメントテニスでつなげば負けなかったのですが、現在のリーグでは、ウィナーがなければ、勝てない状況です。そこで、一番痛いのがスマッシュです。ボレー、サーブ、ストロークにおけるプレースメントでは、それなりに自信があったのですが、スマッシュになると、運動神経のなさが覿面に出てしまいます。手出しの低いロブから練習したいと思うくらいです。そこで、メシールさんのわかりやすい例と説明でイメージをいただけないでしょうか。 ぼくも、自分なりのイメージの発見で相当上達した気がします。でも、やはり、スマッシュは運動神経がないと上達しにくいもんなんでしょうか。いきなり長文で失礼しました。
メシール様、
返信削除アメリカ在住のテニスバカで、メシール様がMiloに熱い思いをお持ちになられているようにマッケンローをこよなく尊敬しております。運動神経ゼロの私は、真似てはならないといわれていたマック様のビデオを静止画像で見ながら、中級レベルで楽しめるまでに至り、それにより人生においてあらゆる影響を与えてくれました。今、アメリカに住んでいるのも彼のせいかもしれません。 自己紹介は、さておきまして、マッケンローについて情報収集をしていると、なぜかこのブログにたどり着きます。そして、つい立ち読みしてしまうのですが、イメージがわきやすい例をあげてくださるので、よくイメージがわきます。そこで、ご相談があるのですが、以前のレベルでは、タッチテニスとプレイスメントテニスでつなげば負けなかったのですが、現在のリーグでは、ウィナーがなければ、勝てない状況です。そこで、一番痛いのがスマッシュです。ボレー、サーブ、ストロークにおけるプレースメントでは、それなりに自信があったのですが、スマッシュになると、運動神経のなさが覿面に出てしまいます。手出しの低いロブから練習したいと思うくらいです。そこで、メシールさんのわかりやすい例と説明でイメージをいただけないでしょうか。 ぼくも、自分なりのイメージの発見で相当上達した気がします。でも、やはり、スマッシュは運動神経がないと上達しにくいもんなんでしょうか。いきなり長文で失礼しました。