2012年10月22日月曜日

ラケットインプレッション ダンロップ社NEOMAX2000とバイオミメティックMax200G

ダンロップ社製のNeoMax2000を使い始めて、1年以上が経ちました。とても気に入っていて、ずっと使っています。少し前に、3本目を買ってしまいました。

さて、同じダンロップ社のバイオミメティックMax200Gです。

素材が違うのは分かっていましたが、それ以外のスペックが同じなので、もしかして…と思い、衝動買いしてしまいました。

さて、コートで打ってみた感じは…。

ダンロップ社NEOMAX2000とバイオミメティックMax200Gは別のラケットです!(笑)

他のサイトにもありましたが、バイオミメティックMax200Gは、DUNLOP MAXPLY McENROEのペイントジョブを変えただけ…のような感じがします。打感は、NeoMax2000よりも、はるかに「硬い」感じです。(MAXPLYよりは少しだけ柔らかいかも。)

NeoMax2000の方が、往年のMax200Gの打感に近いのは、おそらく誰もが認めると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿