2012年4月4日水曜日

Dunlop Biomimetic Max 200G

あまりギアの事を書かないこのブログですが、私のお気に入りのラケットであるNEOMAX 2000Gの対抗馬(?)が登場しました。しかも、同じDunlop社から。

Dunlop Biomimetic Max 200Gです。

以前から、ネット上でもこのラケットをマッケンロー(今の)が使っている写真と一緒に掲載され、「近い将来、MAX 200Gの後継機種が登場か」と書かれていました。その機種が、いよいよ登場したということでしょうか。

使ってみたい…と思っているのですが、NEOMAX 2000Gとおなじなのでしょうか。違うのでしょうか。ラケットフェースは98インチと共通ですが、Dunlop Biomimetic Max 200GはComposition: HM6 Carbon/Aerogel/Graphiteと、素材は異なるようです。

以前、Dunlopから出たMaxply McEnroeが、MAX 200Gとは全く異なるラケットでがっかりした経験があるので、今回も、予断を許さないような気がします。(とはいえ、今回は、はっきりとMAX 200Gとネーミングしたのですから、さすがに、Maxplyよりは…。)

0 件のコメント:

コメントを投稿