2013年11月20日水曜日

テニスグッズ紹介(2) Princeテニスバッグ

テニスグッズ紹介(1)に続いて、「仕事に持って行っても違和感がないテニスバッグ」の第2回です。今回はPrinceのテニスバッグを紹介します。Prince Classic Racquet Bagです。こちらは、前回のWilsonのテニスバッグとは違って、この記事を執筆している時点(2013年11月)で販売されているバッグです。

こちらも、あまりテニスバッグには見えません。写真で見ての通り、一般的なテニスバッグの様な非対称(ラケットヘッドが大きいため)ではなく左右対称であることが理由だと思います。とはいえ、ラケットバッグと名乗るわけですから、ラケットは収納できるのだと思います。(まだ、試していません。)

大きさはそれほど大きすぎるわけではなく、重さもそれほどではありませんでした。Wilsonの革製バッグ(テニスグッズ紹介(1)で紹介)と比べるとカジュアル感はありますが、スポーツバッグの様な雰囲気ではないのでよさそうです。

側面のPという大きな文字が、知っている人であればすぐにPrinceと分かってしまうのが玉にきずかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿