2013年11月20日水曜日

テニスグッズ紹介(1) Wilson Leather Bag (ラケット3本入り)

テニスグッズを紹介することがあまりないこのブログですが、米国出張で購入したバッグについて紹介します。まだ購入していない(まだ出張中なので… ^^); )のですが。

今回、Tennis Warehouse等でいくつかテニスバッグを購入しました。コンセプトは「仕事に持って行っても違和感がないバッグ!」です。仕事を終えた後、そのままテニスをしたいときが時々あるのですが、テニスバッグを持っていくといかにも「仕事を終えたら遊ぶ」感じがするので、都合が悪いことがあります。(本来は、仕事中にテニスをするのではないので、何も問題はないのですが。)

しかし、テニスラケットはそれなりの大きさなので、どうしても仕事で使うバッグには納まってくれません。

そこで、それとは見えないテニスバッグです。

一つ目は、Wilsonの革製バッグです。これは、正直、本革という事もあり、高かったです…。購入してみた印象としては、想像していたほどは重くないため仕事に持っていく際にバッグの重さが負担にならないと思います。テニスバッグに見えるかどうかですが、もともとテニスで使うと思っているので私にはどうしてもテニスバッグに見えてしまうのですが、革の高級感があるのでまさかテニスバッグとは思わないという方が多いかもしれません。むしろ、気になるのは革製でありまたサイズが大きい(ラケットが3本入るサイズ)であるために、何となく旅行バッグに見えることです。なんで仕事場(出張でもないのに)旅行鞄で…?と思われるかもしれませんね。逆に、仕事で出張の時にはちょうどよさそうです。(ただし、テニス関係と仕事関係や衣類を全部入れるほどの大きさではありませんが。)

最後に、紹介文を書いておいておかしな話ですが、この商品は2012年(現在は2013年です)の商品であり、すでに品切れ直前の状態であるようです。私が購入したAmazon.comでは「残り1つ」となっていました。この記事は、紹介のための紹介になってしまうかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿