2013年4月30日火曜日

Dunlop NEOMAX2000プチ情報

愛用しているダンロップ NEOMAX2000ですが、最近、新しく1本、追加購入しました。届いたラケットを見ると…どういう理由かわからないのですが、ほんの少し、これまでの製品と違っていたので、そのことを報告しておきます。

最近の一般ラケットと比較すると重いと言われているNEOMAX2000(ダンロップのサイトによるとフレームだけで320g)ですが、私にとってはまだ軽いので、私はラケットにリードテープ(いわゆるおもり)を貼っています。愛用しているリードテープはTOURNA(トーナ) LEAD SWINF WEIGHTS(リード スイング ウエイト) LDS-4という製品です。(これまではここから買っていたのですが、リストからなくなってしまいました。キモニーの同タイプは、まだ販売していますね。)


これは、アルファベットの大文字のHの形をしており、ラケットの内側に貼り付けることができます。ストリングが切れた時も張り替え時にテープをはがす必要がなく、ラケットの内側なのでプレーにも影響がなく、重宝しています。(価格が高いのが難点ですが。)


ところが、新しいNEOMAX2000は、なぜかペイントが微妙に変わってしまいました。一見しただけではわからないのですが、よくみると、以前よりもラケット表面の「つや消し度」が上がっています。以前より、ちょっと「つるつる」になっている感じです。このおかげで、上のリードテープが貼りつかなくなってしまいました。貼り付きが悪くなった程度ではなく、全然貼り付きません。

ラケットは正規品だと思うので、粗悪品という事ではなく、ダンロップ社が塗装を変更したのだと思うのですが、ほんのちょっとしたことなのですが困っています。別のリードテープを探さねば…。

ちなみに、この新しいラケットでコートでボールを打った感じでは、今までのNEOMAX(3本持っています)と打感は変わりません。また、上記のダンロップのサイトには、塗装の変更は特になにも書いてありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿