2011年7月18日月曜日

ちょっとした冗談

今日、昼過ぎに、ウィンブルドンミックスダブルス決勝の試合をテレビ(GAORA)で見てから、いつものテニスコートに行きました。試合は、オーストリアのメルツァー(男子)の調子が非常によく、一方でインドのブパシの調子が悪くて、その結果として、メルツァー・ベネソバ組がブパシ・ベスニナ組を圧倒して優勝しました。

その試合の放送で、解説者の佐藤武文さんが、こんなことを言っていました。「ミックスダブルスの倍は、男子が1.5人分をカバーしなくてはならないのです。」

ミックスダブルスでは、男子選手が女子選手をどれだけカバーできるかが重要ですので、佐藤さんが言われていることはよく分かります。

テニスコートで、同じ番組を見たある女性が言いました。今から、ミックスダブルスをしましょうという時です。

「私は、0.5人分だけ頑張ればいいんだから、楽だわ~。」(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿